本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

一人ひとりが輝ける職場をめざして。
 
これまで新病棟の落成、二次救急指定、回復期リハビリ病棟の開設、機能評価取得、電子カルテシステムの導入と、中・長期計画に基づく 進化を遂げてきましたが、今は当院の理念である“人間愛-静かな目・平和な心-”という原点に立ち返り、地に足をつけた医療とは何かを再確認し、理想に近づける時期であると感じています。
今後も時代の進化に合わせてその形を変化させつつ、それでも決して潮流に流されない病める人々に目を向けた医療を求めていきたいと願っております。
 また、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。スタッフ一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひ私たちの仲間になってほしいですね。 

求める人物像

●自ら考え実行できる「積極性」のある人

昨今の日本は経済の縮小や国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。

●「柔軟性」をもって業務を遂行できる人

社会は人と人が共に働き、協力して成り立っています。価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。

●グローバルな視点を持った「外向性」のある人

外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しいマーケットやビジネスの可能性を見いだすグローバルな視点を持った外向性のある人を求めています。

職場の様子

外来待合
リハビリ室
手術室
医療法人叙叙会 福山第一病院

〒721-0973
広島県福山市南蔵王町5丁目14−5

TEL 084-943-7171
FAX 084-943-7900