本文へ移動

院内設備・医療機器

院内設備・医療機器

当院の設備と医療機器をご紹介します。当院では常に清潔を保ち、患者様に気持ちよく過ごしていただけるよう心がけております。

院内設備のご紹介

■外観
春夏秋冬、美しい木々がお迎えします。通りからは診療案内板や看板が目印にお越しください。
■受付
なるべく待ち時間のないよう、速やかなご案内を心がけています。保険証と診察券を提示ください。
■待合室
待ち時間もゆったりと過ごしていただけるよう、椅子を配置しています。掲示物も読みやすく工夫しています。
■診察室
患者様が語りやすく、相談室のような明るく清潔感のある空間です。
■リハビリスペース
長時間使用する空間ですので圧迫感をなくし、広がりを感じるよう工夫しています。
■4階ナースステーション
4階回復期のナースステーションは看護師の顔も見やすくとても話しやすい作りとなっております。

医療機器のご紹介

レントゲン

当院では、デジタルレントゲンによる画像検査を行っています。
主に胸部・腹部レントゲン検査、脊椎・四肢等のレントゲン検査を行います。

CT検査機器

東芝製CT検査機器です。数十秒で撮影が可能です。画像をコンピュータ処理することにより、3D画像で表示できます。
高速でらせん状に回転するため、短時間で高精度の断層撮影が可能です。

MRI検査機器

フィリップス社製MRIアチーバ1.5T
強力な磁石でできた筒の中に入り、磁気と電磁波の力を利用して体の臓器や血管を撮影する画像診断装置です。

超音波診断装置(エコー)

当院では、超音波診断装置(エコー)で体内の腫瘍の診断、結石の確認、血流の確認、乳がん診断や心臓弁膜症の診断を行っています。他の画像診断と異なりリアルタイムに観察ができるのが特徴です。
TEL. 084-943-7171
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
医療法人叙叙会 福山第一病院

〒721-0973
広島県福山市南蔵王町5丁目14−5

TEL 084-943-7171
FAX 084-943-7900