理事長からのご挨拶

私たち福山第一病院は地域の医療に貢献すべく、職員一同、日夜研鑽に励み、より良い医療、そして良い医療環境を提供できるよう努力しております。
また、医療技術面だけではなく自らの良心に従い、そして患者さまへの優しさ、思いやりを持った全人的医療を提供できるように自らを律して行く所存です。
地域の皆様に信頼され、そして支持される良質な医療を常に意識し、提供できるよう、職員一同心を一つにしてまいります。
今後とも、私たち福山第一病院の熱き思いを皆様にご支援いただき、全力をあげて医療活動に専念し、地域のお役に立ちたいと願っております。

理念・基本方針

-基本方針-

 

1.わたしたちは、患者さまの気持ちを第一とします。

・安心して満足いただける医療を、患者さまの求めに応じていつでも提供できる病院づくりを目指します。

 

2.わたしたちは、患者さまの近くでたえず医療水準の向上に努めます。

・新しい医学知識・技術の習得につとめます。
・自ら考える行動力を高め、患者中心のチームワークを実現するために、明るく元気に真心込めて取り組みます。

 

3.わたしたちは、地域のみなさまに生活の基盤となる健康をサポートします。

・急性期から在宅医療まで、トータルな医療サービスを展開します。